スズキ キャリィ 車検 入庫


群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。



どうも、須藤です。



ロックンロールは全員優勝だぁー!!



ロックンロールだけは全員を優勝させられる!



モッシュ・サークル・ダイブ、熱狂の嵐。



全身筋肉痛の代償と引き換えに手に入れた爽快感。



そんな状況から本日は気持ちを新たに。



さて、本日は。。。



「 スズキ キャリィ 車検 入庫 」



ということで、ご紹介いたします。







入庫です!



こちらのキャリィ、以前にオイル交換のご依頼をいただきました!



そして、今回は車検のご依頼でございます!!!!



入庫の際に打ち合わせをしたのですが、オイルの滲みが少しあるようで。。。



これから車検前点検を行い車検へと行ってきます!!!



では、また!



BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機による車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日




パトリオットロアアームブーツ交換。秘密のアイテム使いました。


お世話になります。BLAZEの小暮です。

さて今回はクライスラーパトリオットの車検&ロアアームブーツ交換です。

パトリオット

ロアアームボールジョイントという異常があると車検に絶対に通らないパーツがあります。

普通はお値段数千円の部品なんですが、パトリオットというお車は、下の写真のようにロアアーム全部交換になってしまいます。

ロアアーム

ロアアーム
 
こちらの部品代はなんと片側4万円!(くらいだったと思います)

そんなオッタマゲル値段をお客様に伝えられない!がくブルがくブル

というわけで、秘密のアイテムを使います。

「もょもとは たからばこを あけた!」

「なんと ぴろぼーるじょいんとを みつけた!」

秘密のアイテムだけあって選ばれた勇者しか装備できません

というわけで、工具を魔改造します
工具魔改造

結果はこちら

ボールジョイント

ボールジョイント

めでたしめでたしで整備&車検完了です!

弊社は可能性がゼロでないかぎり、出来る限りお安くサービスを提供しております!








車検ありがとうございました。しっかり整備いたしました。


お世話になります。

この度は車検のご用命誠にありがとうございました。



先日、弊社にてオイル系のメンテナンスを行っていただいたばかりなので、最低限の整備で車検の手続きが終わりました。

車検の金額ってわかりづらいと思いませんか?

そこで簡単ではありますが説明したいとおもいます。

車検の金額は大きく分けて3つに分類されます。

①税金など必ず必要な金額←(お車の種類によってかわります。)

②激しいオイルもれや足回りのブーツのきれ、タイヤの残り溝など必ず整備しないと車検に通らないので交換等の整備費用←(数十か所の 車検点検項目があります。)

③ブレーキフルードなどのオイル系のメンテナンスやバッテリーの体力などやっておいたほうがいいですよーという、メンテナンス←(こちらは整備しなくても車検自体はとおります。)

という感じで大きく分けて3つに分けられます。

では、車検の値段ってお店によっていろいろあるけど何がちがの?って思ったと思います。

その答えは ② と ③ が大きく関与してます。

②に関しては普段から整備してしていればもちろん整備の必要はありませんし、お車の使い方によって左右されてしまいます

③に関してはお車のオーナーの考え方に左右される所で、バッテリー上がりやエンジン焼き付きなどその他、壊れても気にしないよ!
というオーナーの考えなら、節約できます。

以上のように、車検の値段の大きな違いはズバリ!車に触る箇所の数によって左右するのです。要するに整備する場所が増えれば増えるほどお値段が上がってしまうのです。←当たり前ですが。。。

というわけで、一言で安ければ良い、高ければ悪いといえないのです。

そこで弊社では、車検のメニューをお客様ご自身に選らんでいただいて、ご予算を算出しております。

整備やメンテナンスの必要がない場所はそのままで、無理な交換はおすすめしておりませんし、必要な場所は、整備が必要な理由を

お伝えし、ご理解を得た上で整備をさせていただいております。

もちろん、こちらのオーナー様は普段から弊社にて整備をされておりますので、最低限のご予算でご提案する事ができました。

お見積りも無料なので、是非ご来店くださいませ









車検完了しました


お世話になります。

本日はいつも弊社をご利用いただいておりますお客様の車検が完了いたしました

こちらのお車はお仕事で使用されており、以前走行中にエンストしてしまうということでトラブルシューティング後、修理したお車です。

診断機をつないでもエラーコードがでないので、機械的なトラブルなのかなーと思い、いろいろ調べました。

手当たり次第あたると金額がかかってしまうだけでなく、「何が原因かわかりませんでしたー!でもとりあえず治ったみたいです-」(モジモジ)

とはお仕事としてはありえない事なのでじっくりお時間をいただいて診断いたしました。

先ずこちらの型のセレナはクランク角センサーが弱く何台か修理いたしましたが、走行中エンストするという症状は一緒ですが、

いずれもエンジンチェックランプ点灯してましたので今回は別の場所と判断いたしました。

そして一番怪しい場所はスロットルバルブ系かなと判断しました。

スロットルバルブとはアイドリングを調整したり、アクセルを踏んだときバルブが開き、「踏んだ分空気いっぱい吸うよー」という部品です

こちらのお車は、「スロットルバルブがここで全部しまってるよー」ってくるまに教えてあげなくてはいけません。

たまに忘れてしまうようです。

というわけでこんな感じでお・し・え・て・あ・げ・ます

スロットルバルブ全閉位置学習

テスト走行をしましたがばっちり改善!その後症状は出ていないそうです。

念のためスロットルバルブを洗浄致しましたーという作業を過去にしたお車の深く良いお話でした。
セレナ車検完了





車検のご依頼ありがとうございました


本日は、弊社で購入していただいたお客様から

車検のご依頼があったクラウンですicon17




24000キロでの車検でしたが

もろもろ交換させていただきましたface01

また、次回の車検も弊社にお任せください。

中古車情報はコチラ










エアコンの匂い





弊社でご購入いただいたラクティスの車検ですicon17

毎日の暑さに車内のエアコンは必須ですhare01

でも、エアコンをつけた時に匂うと不快ですよねicon15

なので、エアコンクリーナーも車検時にきれいにしちゃいますface02

エアコンが匂って...と困っている方は、ぜひ弊社までご連絡くださいねicon30tel







車検です





弊社で購入していただいたお客様から、車検のご依頼をいただきましたface02

車検日が近づくと、お客様には弊社からお知らせ葉書を郵送いたしますicon30

弊社まで車をお持ちいただかなくても、弊社スタッフがお客様のご自宅や職場まで取りにも行きますface01

時間も日時も、お客様のご都合に合わせます。

車検の際は、ぜひ弊社までご連絡くださいicon30tel









カローラフィールダー





当社でお車を購入していただいたお客様からの車検ですicon17

クーラント、ATF、ブレーキフルード、オイルなどを交換させていただきました。

こちらのお客様は、家族ぐるみでお付き合いさせていただいていますface01





ステラ






今回も当社でお車を購入していただいたお客様の車検ですicon17

オイル交換をあまりしていなっかったようなので、念入りにエンジンのフラッシングをしましたicon14

車検であまりお金を掛けたくないと思いますよねmark03

お金を掛けずにできるこは、ぬかりなくさせていただきますのでface02

お気軽に当社までご連絡くださいtel








ムーヴ ラテクール





本日は当社で販売した車の車検です。

お客様のご希望で、ピレリタイヤ4本を購入・交換をさせていただきましたicon17

そして、バンパーの傷も修理させていただきました。

車の販売だけでなく、その後のメンテナンスも当社に任せていただきありがとうございます。

多くのお客様がリピーター様になっていただけて、当社としてもとても嬉しいです。

また、たくさんの方にご紹介してもらえるよう頑張っていきますicon12